SSブログ


潤い美肌へ【キアナ】500円モニター実施中!

ニキビ 治療 [ニキビ 治療]

日々のニキビに対するケアも大事ですが、

ニキビの治療としては、皮膚科による治療があります。

ニキビの治療で主となるのが、外用薬による治療です。

外用薬として抗生物質や毛穴の角質化の詰まりを防ぐ薬を塗布したり、また、内服薬で抗生物質やビタミン剤などがあります。

日頃のケアも大切ですが、時には医師の診断を仰いで適切に対処することも必要です。
トラックバック(0) 

おでこ ニキビ [おでこ ニキビ]

ふと鏡を見て気付いてしまった、おでこのニキビ。

また鏡を見ると、つい目について気になってしまい、なんか触ってしまいたくなるものです。

おでこはTゾーンの皮脂がよく出るところでもありますし、髪の毛の毛先などがおでこに触れる刺激を受けやすいこともあるので

過敏に反応したり、化膿してしまうなど悪化しやすい部位でもあります。

もし出来てしまったら、きちんと毛穴のケアをして皮膚を清潔に保つようにしましょう。
タグ:オデコ 化膿
トラックバック(0) 

あご ニキビ [あご ニキビ]

オデコなどにも出来やすいニキビですが、あごのあたりにも発生します。

あご自体に汗などはそれほどかいたりはしませんが、皮脂腺の分布が多いために意外と皮脂が詰まりやすい部位でもあるんです。

また、出来てしまうとやはり気になるので、気付いたら手で触ったりして雑菌等が付きやすいため、一度あごにニキビができると治りにくく、また、繰り返して発生しやすいという特徴が挙げられます。

とはいえ、お顔の手入れは毎日しっかりしているという方でも、意外と顎やフェイスラインの辺りまではしっかりとしていない場合もあるようです。

また、洗顔時にすすいだつもりでも、すすぎ不足で洗顔料が顎に残っていたり、保湿化粧品がフェイスラインまでしっかり補えていないなど、もしかしたら?と、心当たりのある方はそういった点にも気を付けた方が良いかもしれません。
トラックバック(0) 
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。